FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > ようやく、餃子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > ようやく、餃子。

Home > 報告事項 > ようやく、餃子。

ようやく、餃子。

おいしかったんですよ。とても。
あとで出てきますけど、待ちきれなくて立ち食いしちゃったんですから。
食べたらすっかり満足してしまって、報告が今ですよ。すみません。

さて、気を取り直して。

当日れいこさんとミキちゃんを入れて参加者は8名。
食いしん坊8名ですから、たくさん作らないと。
材料その1
材料その2
豚ひき肉、白菜、長ねぎに生姜にれんこん、そしてニラのかわりに葉にんにく。
この葉にんにく、パンチが効いてておいしかった…確か(なにせ2月のことでして)。

さあ、まずは、とにかく、なにはともあれ、何もかも刻め刻め~~~~!
大きな白菜もやっつけないといつまでたっても食べられない。
すでにおなかはすいているのだ。
とんとんとんとん! 刻め刻め~!
同時進行で皮も作ります。
こねろこねろ!体力勝負、です。
こねてこねて~!

見て見て!8人でどれだけ食う気?!
ば~ん!
皮もどんどんできあがります。
もちもち皮♪

さあ、焼くよ!
(この頃は「記録しないと」という部長としての責任感に食欲が勝り、ワタクシも作業に夢中。餃子作りのビッグイベント「具を皮に包む」画像がございません。あしからず)

さあ、焼くよ(再度)!
うまく焼けるかな?
焼き方はふくぶちょーが下調べしてくれたのでね、それを思い出し思い出し…。




できた~~~っっ!
うまそう!うまかった!
できあがり~!




そりゃもう、ハラペコです。まちきれませんよ。
持ち寄ったサケを片手に立ち食いです。
ええい、立ち食いじゃ。
今回はれんこん餃子2種。
すりおろしを入れた「もちもち餃子」、小さくコロコロに切ったのを入れた「こりこり…あれ、軟骨入ってる?!餃子」。
どちらもおいしかったです。
中にはこんなピザ風も。えへへ。
餃子?ピザ?!

さすがのワタシタチも食べきれず。
少しずつお持ち帰りしました。

オイラは焼く前のものをいくつかいただき、そのアシで友達と出かけ、イッパイ飲んで帰りまして(汗)。
すっかりひとつになった餃子ちゃんを翌日焼いて食べました。
見てくれは…ですが、味はバツグン!やっぱりおいしかったのでした。

塩工場のおはなしにつづく(気長にお待ちください)。
あ、れいこさんやふくぶちょうのマネしてついったー始めちゃった。
情報発信ほぼナシ、ただただれいこさんの食べるものが気になって始めたのでした。
おいしそうなんですよーう。字面だけで!見てみて!→こっちこっち

Comments:0

Comment Form

Home > 報告事項 > ようやく、餃子。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds
Welcome!

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。